東京メトロ原宿でMay J.オススメのたこ焼きと東郷神社の華おみくじとは?

華おみくじmayj

有名人が東京のゆかりの街を案内するTBSの情報番組「メトログ」。

11月1日の放送ではMay J.さんが明治神宮前<原宿>駅の再発見&おすすめスポットを案内してくれました。


明治神宮前<原宿>駅はMayちゃんが中学生の頃からダンスや歌のレッスンで通っていた思い出の街で、今でも買い物やダンスのリハーサルなどで利用している場所。

今回、紹介してくれたのは東郷神社たこ焼き屋さん。


見逃した方も多いかも知れませんので、どのような場所なのかお伝えしたいと思います。


  
スポンサーリンク


東郷神社の華おみくじとは?

再発見スポットでは東郷神社のおみくじを紹介。

東郷神社には、ちょっと珍しいおみくじがあります。


それは


開運の花付きのおみくじで「華おみくじ」と言うもの。


初穂料200円で種類は8種類あります。


おみくじには華にちなんだ和歌が書かれているのですが、Mayちゃんが引いたのは梅でした。

華おみくじ

中にはおみくじが入っていて、


Mayちゃんが引いたのは吉でした~


mayjおみくじ


東郷神社

渋谷区神宮前1-5-3
東京メトロ明治神宮前<原宿>駅5番出口から徒歩3分

http://www.togojinja.or.jp/

渋谷区神宮前1-5-3


スポンサーリンク


おすすめスポットは第八蛸華丸のたこ焼き

Mayちゃんのお気に入りのお店は「第八蛸華丸 原宿表参道店

第八蛸華丸

たこ焼きのメニューも豊富で季節限定商品もありますが、中でもMayちゃんオススメのたこ焼きは・・・


「しお葱マヨ」550円

しお葱マヨ


たこ焼きの上にネギがたっぷりのっています。

油で揚げないヘルシー志向の昔なつかしい縁日屋台風たこ焼きです。


美味しそう~!


第八蛸華丸 原宿表参道店

住所:渋谷区神宮前5-11-3
電話:03-3409-8787
アクセス:東京メトロ明治神宮前<原宿>駅4番出口から徒歩5分
営業時間:11:00~21:00 無休

渋谷区神宮前5-11-3



まとめ

原宿表参道は海外から進出した人気店が多くありますが、このたこ焼きは穴場かも知れませんね。

なかなか原宿に行く機会はないのですが、イベントなどで行った時には立ち寄ってみたいと思います。


May J.ファンのみなさんも是非、チェックしてみてくださいね!


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

May J.スケジュール

May J. twitter

カテゴリー

このページの先頭へ