May J. The Coversに出演!DVDラベルと収録曲エピソード紹介
3月16日に80年代の楽曲を中心にセレクトしたMay J.のカバーアルバム第3弾 『Sweet Song Covers』が発売されますが、2月8日放送のNHKプレミアム『The Covers』で一足早く、春よ、来い、もしもピアノが弾けたなら、RIDE ON TIMEの3曲が披露されました。
今回は今回の『Sweet Song Covers』に関するエピソードと共に録画用のDVDラベルも作成しましたので、ご紹介します。
カバー曲の選び方は?
カバー曲を聴くのと歌うのでは、自分の声に合う合わないがあるので全然違うと言います。それを検証するためにも、スタッフとカラオケに行って、スタッフが聴きたい50曲くらいを、実際にMayちゃんがワンコーラス歌って決めるそうです。
3時間もMayちゃんの歌を聴けるなんて、羨ましいですね^^
小さい頃のMayちゃん
小さい頃から歌手になる事を夢見ていたMayちゃん。3歳の頃のMayちゃんの写真は良くテレビで見かけますが、8歳のMayちゃんの写真は初めてかも?
めっちゃカワイイ!!
ミュージカル『アニー』がオペラを始めたきっかけだったそうな。
憧れの歌手は宇多田ヒカル
父親が買ってきた宇多田ヒカルのファーストアルバムを聴いて衝撃を受けたそうです。
まぁMayちゃんに限らず、宇多田ヒカルが登場した時は驚きでしたよね。
スポンサーリンク
アルバム収録曲エピソード
今回、番組で歌った3曲についてエピソードを語ってくれました。春よ、来い
小さい頃からテレビで聞いていた曲で、学校でも友達と歌っていたそうです。
冬の時期でもうすぐ春が来る時に、口ずさみたくなる曲です。
もしもピアノが弾けたなら
スタッフが歌って欲しいとリクエストされた曲。
きっとこのスタッフは50代前後ですねw
語っているように歌っているのが魅力的な曲です。
RIDE ON TIME
小さい頃からお父さんが弾き語りでやっていた曲。
かなり難しい曲ですが、そこはMayちゃん、しっかり歌いこなしていますよね。
NHK BSプレミアム『The Covers』DVDラベル
録画用DVDラベルを作成しました。録画された方はご自由にどうぞ
DVDラベル
Blu-rayラベル
まとめ
残念ながら本2月13日開催の全曲視聴会イベントに外れてしましったので、『Sweet Song Covers』の発売が待ち遠しいです。早く全曲聴きた~い!