May J. The Coversに出演!DVDラベルと収録曲エピソード紹介

MayJ_the covers_DVDラベル

3月16日に80年代の楽曲を中心にセレクトしたMay J.のカバーアルバム第3弾 『Sweet Song Covers』が発売されますが、2月8日放送のNHKプレミアム『The Covers』で一足早く、春よ、来い、もしもピアノが弾けたなら、RIDE ON TIMEの3曲が披露されました。

今回は今回の『Sweet Song Covers』に関するエピソードと共に録画用のDVDラベルも作成しましたので、ご紹介します。


  
スポンサーリンク


カバー曲の選び方は?

カバー曲を聴くのと歌うのでは、自分の声に合う合わないがあるので全然違うと言います。

それを検証するためにも、スタッフとカラオケに行って、スタッフが聴きたい50曲くらいを、実際にMayちゃんがワンコーラス歌って決めるそうです。


3時間もMayちゃんの歌を聴けるなんて、羨ましいですね^^


小さい頃のMayちゃん

小さい頃から歌手になる事を夢見ていたMayちゃん。

3歳の頃のMayちゃんの写真は良くテレビで見かけますが、8歳のMayちゃんの写真は初めてかも?

may j

めっちゃカワイイ!!


ミュージカル『アニー』がオペラを始めたきっかけだったそうな。

憧れの歌手は宇多田ヒカル


父親が買ってきた宇多田ヒカルのファーストアルバムを聴いて衝撃を受けたそうです。


まぁMayちゃんに限らず、宇多田ヒカルが登場した時は驚きでしたよね。

スポンサーリンク


アルバム収録曲エピソード

今回、番組で歌った3曲についてエピソードを語ってくれました。

May j the covers

春よ、来い
小さい頃からテレビで聞いていた曲で、学校でも友達と歌っていたそうです。

冬の時期でもうすぐ春が来る時に、口ずさみたくなる曲です。


もしもピアノが弾けたなら
スタッフが歌って欲しいとリクエストされた曲。

きっとこのスタッフは50代前後ですねw

語っているように歌っているのが魅力的な曲です。


RIDE ON TIME
小さい頃からお父さんが弾き語りでやっていた曲。

かなり難しい曲ですが、そこはMayちゃん、しっかり歌いこなしていますよね。


NHK BSプレミアム『The Covers』DVDラベル

録画用DVDラベルを作成しました。

録画された方はご自由にどうぞ

DVDラベル


MayJ_the covers_DVDラベル

Blu-rayラベル


MayJ_the covers_ブルーレイラベル


まとめ

残念ながら本2月13日開催の全曲視聴会イベントに外れてしましったので、『Sweet Song Covers』の発売が待ち遠しいです。

早く全曲聴きた~い!


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

May J.スケジュール

May J. twitter

カテゴリー

このページの先頭へ