はやドキでMay J.絶賛!とりなごのお取り寄せグルメと恵比寿店の場所は?

とりなご

3月21日放送の「はやドキ!」の有名人のお取り寄せグルメを紹介するコーナー「スターおとりよせ名鑑」でMay J.さんが絶品グルメを紹介してくれました!

Mayちゃんが紹介してくれたオススメのお取り寄せグルメは「とりなごの鴨すき

鍋の中に鴨肉とネギだけが入ったシンプルな鍋です。

この「とりなごの鴨すき」についてお取り寄せ先やお店を調べてみましたので、ご紹介したいと思います。

※2016年8月3日のZIPで三軒茶屋店の方も紹介されましたので、店舗情報を追記しました!


  
スポンサーリンク


「とりなごの鴨すき」のお取り寄せ先は?

鴨すき

京都の鳥料理専門店「とりなご」の鴨すき。

シンプルな鍋だけに鴨の旨さが引き立つ鍋です。


Mayちゃんは全国ツアーをまわっている時に京都の福知山を訪れ、とりなごは鴨すきが有名だと聞いていたので、頼んだところ凄く美味しくて、ハマったのだとか。

本当に“鴨ねぎ”だけを食べているので、どんどん食が進むそうです。

2016-03-21_1029

とりなご 鴨すきは1人前2500円(税込)で2人前から公式サイトからお取り寄せできます。


公式オンラインショップ


鴨肉、ねぎ、出汁用昆布、特製だし、すべて揃っていますので、お鍋とコンロを用意して頂くだけで簡単に当店の鴨すきが味わえます。


とりなご公式サイト
http://www.torinagoshop.com/

スポンサーリンク


とりなご 恵比寿店

直接、お店で食べたいなら、本店の福知山店の他に東京にも恵比寿店、三軒茶屋店があります。

番組では恵比寿店が紹介されました。


お店で使っている鴨肉は京鴨。

京鴨は京都で生産される最高級ブランドの合鴨なんです。


ストレスをうけた鴨は固くなる、臭いがでる、旨味が減ると言った影響を受けますが、この京鴨をつくっている山城農産は徹底した衛生管理を行う、ストレスを与えない育て方をしているので、旨味の強い最高の肉質になるそうです。

この鴨肉の旨味を引き立たせるために具材は鴨とネギのみなんですね。


食べ方は、脂身がとけやすいため煮過ぎると固くなるので、鴨肉を煮る時間は15秒。

鴨すき

しゃぶしゃぶのようにサッと出汁にくぐらせて、白髪ねぎをたっぷり包んで食べるのがポイント。


鴨の臭みがなく、ネギとの相性もばっちり!


お近くにお出かけの際に行ってみては如何でしょうか?


とりなご 恵比寿店

電話:03-5420-1075
住所:東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル 1F

アクセス:
恵比寿駅東口(スターバックス側)を出て、ロータリー方向(みずほ銀行)へ下る
道なりにバス通りを直進
恵比寿郵便局を右折して最初の角を左折
恵比寿駅から652m

営業時間:
(月〜金曜)11時半〜14時半(ランチ)
      18時〜翌0時(L.O. 23時半)
(土曜)  18時〜翌0時(L.O. 23時半)
(日曜祝日)18時〜23時(L.O. 22時半)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
席数:78席 (カウンター10席、テーブル席20席、個室48席)

地図:
東京都渋谷区恵比寿3-7-3



Mayちゃんの行きつけは三軒茶屋店

8月3日ZIPで放送されたMayちゃんの行きつけは三軒茶屋店でした。


鴨すきは1人前3500円で注文は2人前から

Mayちゃんは毎回、一人で2人前いけるとか^^


鴨すきの食べ方はまず、鴨の団子から入れます。
これで出汁にどんどん鴨のうま味が出てきます。

この出汁に鴨肉を15秒、ネギを5秒くぐらせて、絶品鴨すきを召し上がれ!


鴨の肉を入れれば入れるほど美味しさが増すそうです。


シメはうどん、そば、ラーメン、雑炊の4種から選べますが、Mayちゃんのお気に入りはラーメン。

may j

Mayちゃんがしゃべられないくらい美味しいいと言う鴨すき、1度食べてみたーい!


鴨すき家 とりなご 三軒茶屋店


電話:03-5431-5675

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-31-9 マンションパークサイド1階

アクセス:
三軒茶屋駅から徒歩8分西太仔堂駅から328m

営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~14:30
18:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
日、祝日: 11:30~14:30
18:00~22:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
※土日祝のランチは鴨すきの完全予約制のみとなります。

席数:50席

地図:
東京都世田谷区三軒茶屋2-31-9 マンションパークサイド1階


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

May J.スケジュール

May J. twitter

カテゴリー

このページの先頭へ