May J. 10th Anniversary Tour 昭島参戦レポ! MJFT&ブルーノート公演発表!

Mayjツアー2016

5月21日に東京・昭島で行われたMay J.の10周年ツアー「May J. 10th Anniversary Tour 2016」に参戦してきました!

ちょっと遅くなりましたが、記録としてレポートを残しておきたいと思います。

尚、既に他のサイトでセットリストは公開されておりますが、この記事の中でもセトリを紹介しておりますので、ライブがこれからの方で何を歌うか楽しみにしている方は見ないようにしてくださいね。


  
スポンサーリンク


東京・昭島KOTORIホール

昭島KOTORIホール

今回の公演会場は東京・昭島市にあるKOTORIホール(昭島市民会館)

自宅の最寄り駅から電車で30分弱という、これまでで一番近い会場でした^^


会場のキャパも1139席なので後ろの席の方も見やすい会場だったのではないでしょうか。


ちなみに座席表はコチラ

私の席は中央からやや右の12列目でした。


東京都昭島市つつじが丘3丁目7-7



昭島メッセージボード

昭島公演のメッセージボードはこちら

may j メッセージボード

Mayちゃんのイラストが上手くなってきていると思うのは私だけでしょうか?


ちなみに過去のツアーのメッセージボードはこちらの記事にありますので、比較してみてください。

May J全国ツアー2014 全19公演メッセージボード画像まとめ

May J. Spring Tour 2015 全28公演メッセージボード画像まとめ


May J. 10th Anniversary Tour 2016 セットリスト

今回のセットリストは以下です。

何と今回はMayちゃんの曲を始めて聴いた人のために、帰りにセトリがボードで掲示されました。


但し、写真撮影はNGなのでご注意を!


01.Sparkle -輝きを信じて
02.RIDE ON TIME
03.木綿のハンカチーフ
04.う・ふ・ふ・ふ
05.異邦人
06.美女と野獣
07.ディズニープリンセス・メドレー
08.アンダー・ザ・シー
09.Say “Ah!”
10.Rewind
11.FYI
12.Baila Conmigo
13.本当の恋
14.Dear…
15.ハナミズキ
16.夜空の雪
17.Lovin’ you
18.TSUBASA
19.Reflection
20.Let It Go ~ありのままで~
21.Garden
22.So Beautiful
23.Clap!
24.風になりたい
25.My Sunshine

アンコール:
26.Have Dreams!
27.Believe
28.ありがとう

スポンサーリンク


感想

オープニングは「Sparkle -輝きを信じて」

今回のツアーイメージカラーに80年代を感じさるデザインの衣装。
めっちゃ可愛かった。

そこから「Sweet Song Covers」から4曲。


選曲されなかったSWEET MEMORIES、初恋あたりはブルーノートで歌いそうな気がするのですが、如何でしょうか?


ちなみにセトリには出ていませんが、北の国から~川の流れのようにも歌ってくれています(笑)


更にSings Disneyからも4曲。

後半に歌ったReflectionは日本語と英語を混ぜて歌ってくれました。


Say “Ah!” からBaila Conmigoまでは初期の頃のダンスナンバー

もうカッコ良すぎます!!


本当の恋からはバラードナンバーが続き、ライブでは外せないLet It Go ~ありのままで~

後半はGardenから最後の盛り上がり!

Clap!の振り付けも楽しく、ラストのMy Sunshineでは、みんなでタオルを回しフリフリです。


アンコールはHave Dreams!、Believe、ありがとうの3曲。


Believeで応募した写真が2枚採用されていたのに驚きしました。

Mayちゃんの曲のバックに自分が撮影した写真が流れるなんて、感動ものです!!

今回のツアーもDVDにしてくれると嬉しいなぁ~


重大発表!

そして、アンコールで重大発表が!

発表があって直ぐにツイートしましたが、ファンクラブ限定イベント「May J Family Tree」とブルーノート公演が発表されました。

IMG_2353

May J Family TreeVol.3の開催場所は仙台、名古屋、大阪、東京の4箇所!


Vol.1が東京のみ。

May J Family Treeファンクラブイベントの内容とセットリスト

Vol.2が東京、大阪ですから年々パワーアップしていますね!

May J. Family Tree vol.2参戦レポート!


来年は九州と北海道も開催されると良いですね。


ブルーノートでライブの開催日はMayちゃんの10周年のデビュー日の7月12日に開催。
「JCB Presents May J. 10th Anniversary Special Live in Blue Note TOKYO」


平日と言うのが、ちょっと残念ではありますが、毎回、ブルーノートならではの曲が聴けるのは魅力です。


参考までに過去のセトリはこちら

2015年ブルーノート セットリスト

2014年ブルーノート セットリスト


ブルーノートに行った事がない方は絶対行って後悔はしないので、申込みされる事をオススメします!


競争倍率上がっちゃうけど(笑)


まとめ

今回のセトリは流石10周年と思わせる構成だったのではないでしょうか。

全体で3時間弱でしたが、あっと言う間に感じました。


やっぱ生のライブは良いですね。

Dear…のアコースティックバージョンなど、同じ曲でも違ったアレンジで聴けるし、会場の一体感も良い!

今回はMCで質問コーナーもあり、最高のライブでした。


次回は中野に参戦!

あぁ待ち遠しい~!!!


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

May J.スケジュール

May J. twitter

カテゴリー

このページの先頭へ