May J. 10周年記念ライブ inブルーノート東京参戦レポ!

ブルーノート東京

May J.のメジャーデビュー10年目となる記念日の7月12日(火)にBLUE NOTE TOKYOで行われた「May J. 10th Anniversary Special Live in Blue Note Tokyo」公演の1部に参戦しました。

ブルーノートは食事やお酒を飲みながらMayちゃんの歌を聴けるという、とても贅沢なライブです。

今年も参戦できた事に感謝しつつ、ライブの様子をレポートしてみたいと思います。


  
スポンサーリンク


2016年の座席と特製カクテルは?

IMG_2461

今年の座席は54卓5番。

これまでと反対側の席でしたが、6人の席で中の2名分が空席だったので、意外と見やすかったですね。

ブルーノート東京

それにしても、なかなか中央の席が当たらないものです。

いつか正面の席から見てみたいものですね。


そして、毎年恒例のMayちゃんのカクテルは「Have Dreams!

Have Dreams!


毎年の縁起物なので今年も注文!(笑)

Have Dreams!

MayちゃんんもHave Dreams!で乾杯しました!

スポンサーリンク


ブルーノートのセットリストは?

May J

01.MY GIRLS
02.HERE WE GO
03.Be mine~君が好きだよ~
04.Garden
05.Let It Go[English version]
06.Sparkle-輝きを信じて-
07.To Love You More
08.Can’t Take My Eyes Off You
09.Beautiful Days
10.RAINBOW

アンコール
11.Have Dreams!

※2部ではアンコールの1曲目に「本当の恋」が歌われたようです。


10周年という事からか、毎年、ジャズナンバーを入れているのですが、今年はオリジナル曲中心の構成でしたね。

と言っても、ツアーとはアレンジが違うので、大人May J.って感じですが


Be mine~君が好きだよ~」は今回の10周年全国ツアーの初日公演だけ歌われました。

その後のツアーでは演出の都合でカットされちゃったので、ブルーノートのセトリに入れたそうです。


7曲目の「To Love You More」はツイッターでライブで聴きたい洋楽の曲を募集して一番リクエストが多かった曲。

情熱大陸のライブでもまた聴きたいなぁ


更に8月3日発売の9枚目のシングルから「Can’t Take My Eyes Off You」を初披露!

昔、良く聴いていた曲なので懐かった。


Have Dreams!」は1番を英語、2番を日本語で歌ってくれました。

この曲も今後のライブでは定番曲になりそうですね。


今回、Sweet Song Coversから「SWEET MEMORIES」あたりを歌うのかと予想しておりましたが、ハズレちゃいましたね。

ブルーノートに合うと思うんだけどなぁ~


まとめ

ブルーノートライブの公演時間は1時間ちょっとと短いので、ライブが終わってからも「あっと言う間だった」と言う声を聞きましたが、かなり充実したひと時を楽しめる貴重なライブです。

昨年のレポートにおすすめポイントを書きましたが、まだ行った事がない方には是非、おすすめしたいライブです。

ブルーノートのおすすめポイント


JCB様、来年も宜しくお願い致します。


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

May J.スケジュール

May J. twitter

カテゴリー

このページの先頭へ