May J.の輝きの秘密!美の秘訣や思い出をミュージック・ジャパンTVで公開!

ミュージックジャパンTV

前の記事「May J.がMusic JAPAN TVで語った武道館公演とSparkleに込めた想いとは?」に続いて、後半はニューシングル『Sparkle』に掛け“輝き”をテーマにした質問コーナーでした。

今回はその質問内容とMayちゃんのコメントをご紹介します。


  
スポンサーリンク


May J.の美の秘訣は?

May J.の美の秘訣は「毎日努力」

特別に何かをすると言うワケではなく、良く寝たり、食べたり、動いたり、ジムに通って鍛えたりとか


そう言った当たり前の事を日々続ける事が大事!


輝いている女性の特徴は?

ミュージックジャパンTV
出典:http://www.mjtv.jp

輝いている女性の特徴は「笑顔」


笑顔が素敵な人って、とても輝いて見えると思うんですね。

なかなか常に笑顔を保つのって大変な事だと思うけど、何か今日はブルーだとか、何かうまくいかないなとか、そういう日でも嘘でもいいから笑顔を作ると自然と気持ちもプラスの方になるんじゃないかと思っていて、特に私は歌う前にすごく緊張してしまって、顔が強張ってしまうので、歌う直前は笑顔を作るようにしています。


最近、輝いて見える人は?

最近、輝いて見える人は「エヴァちゃん」です。

エヴァちゃん
出典:http://item.rakuten.co.jp

CMで見ている時からすごくかわいいなと思っていたんですけど、嬉しい事にある番組でエヴァちゃんが会いたい人はMay J.さんと答えてくださったようで、それを聞いてとても嬉しくて、番組の収録の日は仙台でライブをしていたんですけど、急遽、東京に戻ってエヴァちゃんに会いに行って、そこで初めてお会いしました。


最初、エヴァちゃんに会った時はかたまってしまっていて、最初なかなかしゃべる事ができなかったんですけど、徐々に会話しながら、最後は花火をしながらLet It Goを歌って、最後には笑顔が自然になっていたのでかわいいなと思いましたね。

スポンサーリンク


学生時代の輝かしい思い出は?

文化祭で輝いていた思い出は「歌とダンス」


小さい時から歌もダンスも好きで、何か機会があればどんな所でもパフォーマンスをしたいって言う子供だったので、中学の時の文化祭は路上ライブをしました。


同級生の男の子がアコースティックギターが弾けたので、二人でユニットを組んで、学校の入口の廊下の所で洋楽を中心に歌っていたりとか、同級生の女の子でダンスチームを組んで自分達の部屋を作って、一日何回もダンスを踊ったりしたという思い出があります。


それが私の文化祭で輝いていた瞬間でした。


歌が一番輝く瞬間は?

歌が一番輝く瞬間は「みんなで歌う」

レコーディングももちろん、曲を作っている瞬間も大好きなんですけど、やっぱり何より自分が作った曲をみんなに歌って欲しいという想いがあるので、ライブでみんなで一緒に歌うあの瞬間と言うのが一番輝いているなと思います。


May J.の人生を豊にする言葉は?

May J.の人生を豊にする言葉は「Believe in yourself」

自分を信じ続けていくこと


今回のシングル「Sparkle」でも一つのテーマになっているけど、自分を信じていれば必ず想像している所に近づいて行けると私は思っていて、少しでも自分は出来ないかも知れないと自信を無くしてしまうと、その夢はそこで止まってしまうと思うんですね。


だからこそ、どんなに辛くて、長い道であっても自分を信じ続けると言う事が一番大事な事なんだなと思っています。


2015.12.25追伸
このコーナーでMayちゃんが書いた色紙が視聴者プレゼントだったので、応募していのですが・・・

なんと!


当選しちゃいました^^

mayjサイン色紙


12月25日に届いたので、Mayちゃんからのクリスマスプレゼントのように思いました。

これから「Believe in yourself」を座右の銘にしたいと思います。


まとめ

如何でしたか?

Mayちゃんの想いが少しでも伝わって頂けたら嬉しいです。

再放送は9月18日~10月27日まで12回ありますので、放送が見られる環境の方で見逃した方はチェックしてみてくださいね。


リピート放送日はコチラ


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

May J.スケジュール

May J. twitter

カテゴリー

このページの先頭へ