May J. × 藤里一郎「私のものじゃない、私の歌」写真展レポ 展示物購入方法は?
デビュー10周年記念ライフストーリーBOOK「私のものじゃない、私の歌」の出版を記念して、写真家・藤里一郎氏による撮り下ろし写真の中からMay J.初の写真展が開催中です。
既に行れた方も多いかと思いますが、展示されているパネルの購入も可能ですので、遠方で行けない方のためにご紹介したいと思います。
開催期間と場所は?
May J. × Fujisato Ichiro「私のものじゃない、私の歌」写真展は六本木のFUJIFILM「GALLERY X」にて3月末まで開催中です。May J. × Fujisato Ichiro「私のものじゃない、私の歌」写真展
開催期間:2016年3月18(金)~2016年3月31日(木)
開館時間:10:00~19:00(入館は終了10分前まで)
会場:富士フイルム 東京ミッドタウン本社1階 フジフイルムスクエア内
FUJIFILM「GALLERY X」
入場料:無料
地図:
東京都港区赤坂9丁目7番地3号
写真家・藤里一郎氏とは?
藤里一郎
男っぷりのよい写真、色香あふれる写真を撮る当代随一の写真家。
大倉舜二氏に師事、96年独立。個展、WEB、広告、雑誌など、ジャンルを問わず作品を発表。
アーティスト“May J.”のコンサートツアー・オフィシャルフォトグラファーとして活動するほか、人気作家・“伊坂幸太郎”の「死神」シリーズのカバー写真をてがけ、人気女優“有村架純”と企画した写真展では5000人を動員。
写真雑誌フォトコンにてポートレイト写真で綴る「ソクド。」を連載中。
2016年2月、自身のポートレイト撮影ノウハウを凝縮させた書籍「ポートレイトノススメ」(日本写真企画刊)を発売。
スポンサーリンク
展示物の内容は?
ギャラリーには中央に飾られた額の他、四切サイズ(290×190mm)、半切(400×265mm)、全紙(530×355mm)合わせて52点が展示されていました。驚く事に、展示されている写真は全て同じ仕様での購入が可能です。
お値段は
額:14万円
全紙:5万円
半切:3万円
四切:1.5万円
いずれも梱包送料が別途かかります。
どれを購入しようか考えながら見ていましたが、どれも良くて迷う迷う(笑)
3時間悩んで、結局決められずに帰った人もいるとか
私は最初、四切にしようかと思いましたが、やはり大きいのを見てしまうと目移りしちゃいますよね~。
部屋の飾る場所を考えて半切にしようと思っています。
受注販売の注文書をpdfファイルにしましたので、写真展に行けない方はチェックしてみてください。
ちょっと見にくいかと思いますが、どの様な写真が展示されていたか分かりますし、注文も可能です。
お問い合わせ・注文送付先
受注販売注文書
又、写真はお高くてちょっと・・・と思う方にはポストカードの購入がおすすめ!
展示している写真から5枚をポストカードにしたものが、2階のサービスステーションで1000円で販売しています。
まとめ
思っていたよりコンパクトな展示でしたが、表情豊かなMayちゃんの写真に囲まれて、とても幸せな時間を過ごせました。
又、一郎さんはとても気さくな方で、話ができてサインも貰えて、とても楽しかったです。
3月26日はスペシャルトークショーに参加しましたので、当日の様子は以下のレポートをご確認ください。
May J. スペシャルトークショーレポ!本のタイトルと写真展に込められた想いとは?