May J.コンサートツアー2017のセトリと感想

may j 2017

5月23日から始まった2017年のコンサートツアーMay J. Tour 2017〜ME, MYSELF & OUR MUSIC〜

初日のさいたま公演に参戦しましたので、その感想セットリストをご紹介したいと思います。


後半にセトリがあります。

ネタバレになってしまいますので、これからツアーに参戦する方は絶対に見ないでくださいね。


  
スポンサーリンク



さいたま市民会館おおみやのアクセスと座席

おおみや
出典:http://www.homemate-research-hall.com

今後、またこの会場でライブがあるかも知れないので、会場の情報を記載しておきます。

住所:埼玉県さいたま市大宮区下町3-47-8
アクセス:大宮(埼玉県)駅東口出口から徒歩約11分
さいたま新都心駅出口2出口から徒歩約13分
大宮(埼玉県)駅出口から徒歩約14分
地図
埼玉県さいたま市大宮区下町3-47-8


収容人数:1370人

座席表
座席表のpdf

may j チケット

今回の座席は2列目の中央と言う奇跡!!

May J. Tour 2017〜ME, MYSELF & OUR MUSIC〜 
ツアー日程

may j 2017

6/29名古屋、7/9仙台、7/23大阪、7/30東京には村上佳佑さんがゲスト出演されるので、Yeah! Yeah! Yeah!がセトリに入りそうですね。
又、7/9の仙台以外では清水美依紗さんがオープニングアクトを務めます。

5/13(土) [埼玉県さいたま市] さいたま市民会館おおみや
5/20(土) [東京都足立区] ギャラクシティ西新井文化ホール
5/25(木) [高知県土佐清水市] 土佐清水市立市民文化会館 くろしおホール
5/27(土) [福岡県北九州市] 黒崎ひびしんホール
6/17(土) [滋賀県大津市]大津市民会館 大ホール
6/24(土) [茨城県結城市] 結城市民文化センターアクロス
6/29(木) [愛知県名古屋市] 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
7/7 (金) [秋田県能代市] 能代市文化会館
7/9 (日) [宮城県仙台市] トークネットホール仙台(仙台市民会館)
7/15(土) [群馬県太田市] (仮称)太田市民会館
7/23(日) [大阪府大阪市] NHK大阪ホール
7/30(日) [東京都世田谷区] 昭和女子大学 人見記念講堂

May J. Tour 2017コンサートグッズは?

ツアーグッズはオフィシャルサイトでも公開されているので、ご存じかと思いますが、コチラをご確認ください。

2017ツアーグッズ

ツイッターの方でもつぶやきましたが、1点だけ注意点があります。

特典付チケットをお持ちの方はペンライトを貰えますので、グッズを購入する必要がありません。

may j ペンライト

結構、多くの方が最初にグッズを購入してから、特典を交換するので、いつも通りタオルだと思って、タオルを買わずにペンライトを購入して失敗したと言う人がいました。

私もそのつもりだったのですが、今回、チケットにタオル付と書いて無かったので何かなと並んでいる時に話をしていたら、前に並んでいた方がペンライトだったと教えてくれたので助かりました。


この辺はちゃんとチケットに記載して頂きたいですね。


と言う事で、私はタオルとブレスレッドを購入。

may j 2017ツアータオル

ブレスレッドは会場ごとに色が違いますが、おおみやは赤でした。
又、W会員の特典でもらったブレスレッドはグレーでした。

mayjステッカー

5000円以上の購入でステッカーがもらえますが、残念ながらMayちゃんの写真ステッカーは当たらず(涙)

スポンサーリンク


メッセージボード

おおみや会場のメッセーボードはコチラ

おおみや


尚、今回も各会場のメッセージボード集を作成する予定です。

過去のツアーのメッセージボードをご覧になりたい方はバックナンバーをご確認ください。

May J. Tour 2017 さいたま公演セットリストと感想


01.Glory Wave
02.ふたりのまほう


前々からオープニング曲としてGlory Waveかふたりのまほうが良いと思っていて、ツアーに行く前に連れにその事を話していたら、1,2曲目に使われたのでビックリでした。

03.Garden

Gardenでスタンドアップ!
会場が一気に盛り上がります。

04.木綿のハンカチーフ
05.First Love
06.ハナミズキ
07.手紙~拝啓十五の君へ~


4~7曲目はこれまでのカバーアルバムからの選曲。

08.Faith
09.本当の恋[Orchestra ver.]


昨年のリクエストライブで1位だったFaithからの本当の恋。
Faithの1位は全く想像がつかなかったそうです。

MCでは、先日の記事で紹介したラフレのCMを生披露。
他の会場でもやってますかね?

10.めぐり逢えたら

会場の人とのデュエットコーナー。
今回は男性の方が選ばれました。
May太郎風の革ジャンを着ていたのは流石でした。

~Band SESSION~

11.I Will Always Love You
12.My Heart Will Go On


バンドセッションの後はダンスミュージックかと思ったら、ツアーではなかなか聴けない洋楽カバーを2曲披露してくれました。
My Heart Will Go Onは同日のMusic FAIRでも放送されていましたね。

I Will Always Love Youはアルバム未収録ですが、My Heart Will Go Onは宮本笑里のamourで聴けます。


洋楽のカバーアルバムも出して欲しいですね。

13.Have Dreams!
14.Let It Go


リクエストライブで好評だったMayちゃんのピアノ弾き語りで2曲。
Let It Goのイントロの部分はツアー告知映像で練習風景が見られます。

May J. Tour 2017〜ME, MYSELF & OUR MUSIC〜 
ツアー告知映像


MayちゃんLet IT Goピアノの弾き語り


実はLet It Goで2回ピアノが止まってやり直すというハプニングもあったんです。

Let It Goは昨年から練習していて、Have Dreams!は2ヶ月前からの練習だったので、Let It Goの方が自信があったそうですが(汗)

15.Sparkle~輝きを信じて~
16.Shine


Let It GoからのSparkleも鉄板ですね。

Shineは新曲です。
アップテンポのいい感じの曲でした。
早くオリジナルアルバムを聴きたいですね。

17. Sunshine Baby!
18. RAINBOW
19. Shiny Sky


17~19曲目は最後の盛り上がり

Shiny Skyで最後にMayちゃんのタオルが私の左手を通過(涙)

2列目が災いして、タオルのスピードが速くてキャッチできなかった(笑)

アンコール



20.母と娘の10,000日~未来の扉~
21.糸


アンコール曲の「母と娘の10,000日~未来の扉~」のサプライズはネットニュースにも上がったので、ご存じの方も多いかと思います。

動画もアップされていますので、詳しくはそちらでご確認ください。

こちらももらい泣きするほど感動的でした!


22.ありがとう

最後はもちろん「ありがとう」

セットリストは公演後に公開されていました。
この辺はありがたいですね!

セトリ


まとめ

今回のライブではダンスミュージックが無かったのが、ちょっと残念でしたが、代わりになかなか聴く機会がなかった洋楽カバーは感動ものでしたね。

Mayちゃんのピアノの弾き語りも良かったし、最終公演でどこまで上達しているのかも楽しみ。

サプライズシーンを生で観られたのも良かった。

最終公演ではサプライズで八代亜紀さんが出ないかなぁ?


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

May J.スケジュール

May J. twitter

カテゴリー

このページの先頭へ